こっちに来てすぐに、私になついた5歳くらいの女の子がいる。
父ちゃんのイトコの娘、『ニャイ』。
息子にしたらハトコになる。
が、この子、実は結構ズルい…。
始めは私も遠慮したり様子見たりして、チョット注意するだけだったけど
段々調子に乗ってきたので叱る事にした。
e0128692_18285024.jpg


父ちゃんの一番下の弟、『イブ』は11歳。
非の打ち所も無く本当に良い子だ。
末っ子のせいか息子を弟の様に可愛がり、とても世話を焼いてくれる。
一緒に遊んでくれたり、外に連れて行ってくれたり、息子に抱っこといわれれば
嬉しそうにソレに応じる、優しく賢い子だ。
親の私が見ていても感心する程、いつも息子の良い様にしてくれる。
今も何かのフルーツを私達にくれた。

息子と名前が同じなので、私が息子に「いぶ!」と注意する度にイブはビックリ
して私を見る(;・∀・)
「アナタじゃないのよ」と(日本語で)言って頭をなでると、コレも又、その度に
照れ笑いをするのが可愛い(*´∀`*)
e0128692_12592585.jpg




e0128692_13143444.jpg今日のランチは
チェブジェン。
こちらの主食は
米だ。

この料理は
味付きのご飯に
別に味を付けて
煮込んだ魚や
野菜を乗せて
頂く。
スパイシーでも
コクがあり、本当に美味しい(゚∀゚)<ニャハナ~!(オイシイ)

e0128692_1322890.jpg夕食は魚の
素揚げに
ポテトサラダ、
玉ねぎを炒めた
のもと
フライドポテトが
大きな皿に
キレイに盛られ、
別のボウルには
酸っぱい
ドレッシングの
かかった
レタスやトマトの
サラダ。
ビニールのシートを敷いて、みんなで頂く。
今、聞いたら、大皿の料理は『フィリエル』と言うのだそう。

(゚Д゚ )ウマー( ゚Д゚)ウマー(゚Д゚ )ウマー( ゚Д゚)ウマーσ゚д゚)ボーノ!

美味しくて、私1人で最後までモサモサと食べていた(。-∀-)ニヒ♪
酸っぱいドレッシングは塩と酢で作ったらしい。
トマトは硬めでサクサクしていて、私が食べたトマトの中で一番食べやすかった!
普段はトマトなんて食べないのに…コレは良い(*゚∀゚*) !
[PR]
by nannka-nannka | 2008-02-02 13:02 | 人々