世間知らずの私が、カルチャーショックに出逢った日


by nannka-nannka

3月19日 帰省

おはよう。
セネガル空港で、今は機内に居る。
朝は5時前に起きて空港に着いたのが6時。
搭乗手続きや荷物にかなり手こずって、ようやく7時に搭乗口へ。
セネガルに来て、この帰る間際に初めて時計を見た。
夜明けと共に起きる私は、スゴイ早起きだと思っていたら
なんと日の出は7時過ぎだと分かった…普通じゃん(笑

この機では窓側に座れた。
でも窓がすごい汚くて外の景色が見えない。
写真も取れなさそう…。
今回は3人並んで席に座れた。

今、食事をした所。
air moroc のパンは冷たい。
そしてカタイ。
そしてマズイ。
今は砂漠の上を飛んでいる。
砂漠の名前は分からないけど、初めて本物の砂漠を見た。
見渡す限り砂だらけ。
茶色一色の世界。
小さな国だろうか…建物が密集してるのが遠くに見える。
景色が少しずつ変わってきた。
ゴツゴツとした岩山の様なものが見える。
ここはどこなんだろう。
砂漠に見えたのは砂の波。
どこに向かって押し寄せるんだろう。

ジェットエンジンの真横なので、外の景色が全く見えない(-`ω´-;*)

本当に何もなく広い砂漠だ。
こんな広大な砂場の真ん中にポツンと置かれたら、もう
さ迷い歩いた挙句に死んでしまうんだろう…。
地球って本当に色々な場所があるんだなぁ…。
極寒の地、灼熱の地、海や砂漠…でかいな。



今はモロッコ(カサブランカ)を出る所だ。
通路側の席で超ガッカリだ。
景色も見えずに15時間…体罰ですか…∑(゚д゚lll) ?
眠るしかない。
次はドバイだ。
ココの乗務員はイチイチうるさくてやだ。
荷物がデカイから持ち込めないとか、私のは大き過ぎるから足元に
置けないとか…。
行きの時はそんなにうるさくなかった。
小さい子供を連れているんだから、荷物が少し大きいのは仕方ないだろ!
あ、でも、行きは窓側だったからかな…。
通路側だと邪魔になるのかも。
通路側…イヤだなぁ…。
ドバイからは窓側に座りたい。
それも14~5時間乗るから…。
[PR]
by nannka-nannka | 2008-02-15 14:01 | 帰国